Today: 0595  Yesterday: 8571  Total: 17888178

Archives for 特集 - Page 4

創造啓発

Producers meet Producers 2006 地域の制作者のための創造啓発ツアー/セッション概要(1)

●分割掲載です。初めての方は概要から順にご覧ください。 各セッション担当者が事前に準備したインタビュー内容です。チームによっては、ゲストと事前に打ち合わせたところもあります。こうした準備の進捗を、すべて特設ウェブログで公 ...
Continue Reading »
創造啓発

Producers meet Producers 2006 地域の制作者のための創造啓発ツアー/概要

fringeが2006年6月2日(金)~4日(日)に実施した「Producers meet Producers 2006 地域の制作者のための創造啓発ツアー」(略称:PmP2006)のアーカイブです。資料及び特設ウェブロ ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第5回カンパニーのトータルデザイン(4)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 boundという名を持って世の中に出て行くものは 全部コントロールしたい(京) ――チラシ以外はどこまで関与したいと思いますか。 京   関与をするしないと ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第5回カンパニーのトータルデザイン(3)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 中埜演出の舞台上の構図の美しさを チラシからも見せていこうと思った(京)  1  2 bound*004『恋愛考』(2002.7)(A4) ※bound×B ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第5回カンパニーのトータルデザイン(2)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 ロゴを渡すときの京さんは ラブレターを渡すような勢いだった(中埜) ――ロゴが決まるまでを、もう少し詳しく聞かせてください。 京   レーベルということでカ ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第5回カンパニーのトータルデザイン(1)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 ゲスト:中埜コウシ 演出家・プロデューサー。1975年生まれ。早稲田大学第一文学部在学中、劇作家・吉田祥二氏と口遊階級を旗揚げ。99年からこまばアゴラ劇場勤 ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第4回校正!校正!校正!(3)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 英語は飾りではなく 言語情報 ――英語を使っているチラシでは、達者な方が見ると腕組みしたくなるものもあると思いますが、京さんの目から「この英語はなんだ」とい ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第4回校正!校正!校正!(2)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 校正のときは 世の中全部敵だと思って見てください ――京さん自身が手掛けられたケースをお聞きしましたが、これまで耳にされた外部の事例で、すごいものとかありま ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第4回校正!校正!校正!(1)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 誤植を見つけたときは 本当に首を吊りたくなります ――今回は校正という、地味ですが非常に重要なことを伺いたいと思います。京さんは誤植のご経験や見聞された実例 ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第3回チラシの企画(4)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 既成の言葉ひとことで表わされても 問題はその先じゃないですか ――『スリヌケル』のように言葉でイメージが伝わる例は稀なんでしょうか。イメージを伝える場合、ど ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第3回チラシの企画(3)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 主宰のイメージが出来ていて それを言葉に落として伝えてくれた ――ほかに途中で戦略を変えた例はありますか。 途中から戦略が入ったケースがタテヨコ企画ですね。 ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第3回チラシの企画(2)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 全体像を描ける情報を共有して その中からビジュアルを絞りこんでいく作業が必要 ――デザインを統一すれば認知度が高まることになると思います。毎回バラバラなのも ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第3回チラシの企画(1)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 取っておきたいと思うのは 40枚の束だと5枚くらいかな ――東京の劇場で受け取るチラシ束ですと、毎回40?50枚程度あると思いますが、京さんがデザイナーとし ...
Continue Reading »
宣伝美術

京 チラシアートワーク指南/第2回宣伝美術発注の基本(4)

●分割掲載です。初めての方は「はじめに」から順にご覧ください。 ふたことめに「お金ないんです」と言われると すごくがっかりします ――前回2案は提示すると言われましたが、京さんのプレゼンテーションはどんな感じで進むのです ...
Continue Reading »