この記事は2004年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



中学1年生の芝居感想サイト

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

私のサイトつながりで知り合った方が、なんと中学1年生でした。
芝居感想サイト 藤田一樹の観劇レポートというストレートなページです。

2002年からの観劇の記録を掲載されているのですが、ご覧になっている作品のジャンルの広さに驚きます。

ちなみに2004年5月は
 ●オペラシアターこんにゃく座『宮沢賢治歌劇場』
 ●野田秀樹 演出オペラ『マクベス』
 ●ダンダンブエノ『バナナが好きな人』
 ●新国立劇場演劇『てのひらのこびと』
 ●日本総合悲劇協会(大人計画内)『ドライブイン カリフォルニア』(2度)
 ●青年団『山羊-シルビアってだれ?-』
という、ものすごく演劇通なラインナップです。

観劇記録・劇団紹介を拝見すると、ナイロン100℃、阿佐ヶ谷スパイダースなどの人気劇団(ユニット)も押さえつつ
 ●ク・ナウカ
 ●黒テント
 ●こまつ座
 ●ジャブジャブサーキット
 ●二兎社
 ●燐光群
も、ご覧になっているんです。うむむ~・・・すごい。
スタジオライフもご覧になっているのがまたスゴイ。

自分の好みのものを観に行くというよりは、知らないものを知るために選んでらっしゃると思われます。これが13歳の男性だと思うと身が引き締まります。面白そうだと感じる気持ちや知りたいと思う欲望に、もう一度素直に耳を傾けたいと思いました。


中学1年生の芝居感想サイト」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。