この記事は2005年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



年間観劇数411本

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

ウェブログ「観劇?飲んだくれ?日記」、観劇本数がすごいです。

サラリーマンの方ですが毎月30本超ペースで、複数回観た作品も合わせると、2004年は合計411本もご覧になっています。演劇記者など仕事としてこの本数を観る方はいますが、趣味としては日本最多ではないでしょうか。あの、まねきねこ氏が最高306本、高野しのぶ氏が2004年は258本ですから、その多さが実感出来ると思います。この方が選んだ04年のベスト10はこちら

ここではメールアドレスと同じnewroadというIDを使われていますが、@niftyシアターフォーラムご出身のビッグネームファンの方です。

同じ方が世話役を務められているのが、「観劇法人(仮)」こまばアゴラ劇場支援会員制度の法人会員を活用するためのグループですが、若いカンパニーなどで見巧者を招待したいと思っているところは、ここにチケットプレゼントを出したらどうでしょう。非常に意義のある使い方だと思いますよ。

(5月3日追記)
ご本人からメールをいただきました。年間700本ご覧になる方をご存知だそうで、「日本一」ではないとのこと。でも「日本有数」ですよね。