この記事は2004年7月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



旧朝日中学校

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

アートネットワーク・ジャパン(ANJ)が運営している廃校プロジェクトの豊島区・旧朝日中学校。そこで実際にワークショップをしている様子が、「Ashleycat’s Eternal banana.」で紹介されています。東京芸大音楽学部音楽環境創造科の実践演習(プロジェクトと呼ぶそうです)の一環ですね。

写真と文章を読むと、なかなか快適な環境のようです。すでにク・ナウカの倉庫もあるとか。

8月に入ると、「dance and media 2004 / TOKYO」ワークショップも旧朝日中学校が会場になります。一般の方が訪れる機会も増えていくことでしょう。


旧朝日中学校」への2件のフィードバック

  1. Ashleycat

    トラックバック有難うございました。
    旧朝日中は本当に、使いやすくて素敵な空間です。稽古場としてだけでなく、ドラマリーディングやちょっとした演奏会、公演にも使われていきそうですよね。
    演出家の阿部さんは、「アートセンターとして是非、発展して欲しい!」っておっしゃっていました。

  2. 荻野達也

    アートネットワーク・ジャパンはそのために奮闘しているのだと思います。

    旧朝日中が、京都芸術センターと並び称される日本のアーツセンターになることを期待しています。

コメントは停止中です。