「注目のウェブログから」を見ていると、ついつい観客の方からの苦情に目が行きます。スパムフィルターにかかるなど、メール受信では想定外のことが起きる可能性もあるので断定的なことは言えませんが、これがあって、これを読むと、こういう行き違いがなぜ起こるのだろうと思ってしまいます。
このカンパニーの予約ページを見ると、申し込み後3日経っても確認メールが来ない場合は連絡するように書いてありますので、手動で処理しているものと思われます。特典の受付上、敢えて手動にしているのかも知れませんが、確認メールを受付時に自動送信すれば、この手のトラブルはかなり防げるはずです。「小劇場用予約フォームCGI」を始め、フリーCGIはいろいろあるはずですが。
同じ観客の方による、これも考えさせられる意見です。
[blog][芝居]アクセス急増の理由。
先日からのチケット話やネット映像配信のあたくしの戯言が、fringeblog*1で取り上げられていたようで。アクセス数が急増して、あたふたしてました。誰に見られてもいい覚悟では書いているはずなのに、やっぱり日常以外のことが起こると混乱しますね。ははは。どこまで小心