この記事は2005年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



チケットプレゼント、その後

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

 本多劇場グループBACKSTAGEのサイトで簡単にチケットプレゼントに応募できます。いろいろ応募してみたのですが、その後の対応は劇団によって様々。下記、私の体験談です。

《当選》
・当選メールが届き、その後に郵送で、挨拶レター、チラシ1枚、招待券2枚が送られてきた。
・メールでの結果連絡はなく、招待状(日時指定)となるハガキ(カラー)が送られてきた。
・プリントアウトして受付に持っていけば招待扱いになる、当選メールが届いた。

《落選》
・落選の結果連絡メールが届いた。ただし落選者には予約すれば受付精算時に前売り価格でチケットを提供してくれるとの知らせあり。また、開幕してから落選者宛てに再びメールが届き、売れ残っているステージについてのチケットプレゼント実施の知らせあり。

《その他》
・何の連絡も届かず。
 (返事を待っている内にいつの間にか公演が始まっており、予定がつかないまま観に行けず。次の公演への興味も薄れた。)

 落選者への対応がきちんとしている劇団の制作さんは、しっかりしてらっしゃるなーと思いました。
 何の連絡も無かった劇団については・・・チケットプレゼントを実施したのが逆効果になることもありますよね。