この記事は2006年9月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



鈴木忠志氏と野田秀樹氏の無料講座

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

様々な大学が集まる東京では、公開講座などで魅力的なプログラムが用意されることが少なくありません。大々的に宣伝しないので取りこぼしもありますが、気づいたものは出来るだけ「fringe scheduler」に掲載するようにしています。

開催直前に登録することも多いので、その場合はトップページの15件には表示されないことがあります。ぜひ「fringe scheduler」本体もチェックしてください。思わぬ情報が掲載されているかも知れません。

今秋は学習院大学人文科学研究科の公開連続セミナーが注目です。9月22日は鈴木忠志氏、10月12日(予定)は野田秀樹氏が講師です。18時開演と少し早めですが、「身体表象文化学プロジェクト」という専門的内容なので、演劇人にとっても聴き応えあるのではないかと思います。

公開講座なので無料、しかも事前申し込みも不要だそうです。大教室を使うのでしょうが、全員入れるのか少し心配です。

平成18年度学習院大学大学院人文科学研究科身体表象文化学プロジェクト公開連続セミナー

「現代世界演劇とスズキ・メソッド」講師/鈴木忠志
9/22(金)18:00~19:30 西2号館501教室

「野田演劇における身体性のパースペクティブ」講師/野田秀樹
10/12(木)18:00~19:30(予定) 西2号館501教室

学習院大学目白キャンパスマップ(Flashの道案内付き)


鈴木忠志氏と野田秀樹氏の無料講座」への1件のフィードバック

  1. Jive Lives, Living Live

    明治通り周辺周遊記

    fringeで紹介されていた、学習院大学での公開無料講座に行きました。講師は野田秀樹。 川村毅はもちろん、鴻上尚史、平田オリザ等はありましたが、野田さんの大学での講義というのは聴いたことがなかったので休みを利用して足を運んだ次第。 「身体表象文化学プロジェクト…

コメントは停止中です。