この記事は2004年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



タイムテーブルの誤記

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

シス・カンパニーのサイトに、数日前まで『ダム・ウェイター』の公演情報がファンサイトに誤って掲載されていることがあるので注意する旨の告知がありました。ファンの気持ちはありがたいが、そうした問い合わせがシス・カンパニーにあるので迷惑していると書かれていました。

ちょっとキツめの表現だったので、いまは削除されたようですが、気持ちはよくわかります。『ダム・ウェイター』は2プロある上に、マチネ2ステ、ソワレ2ステ、土曜4ステという特殊なタイムテーブルなので、意識しないと転記ミスが起きるでしょう。上演時間約1時間の作品ですからこういうことが可能なのですが、土曜日のAプロ2本連続×Bプロ2本連続など、普通では考えられない公演日程です。

情報誌などへのリリースも、相当神経を遣われたはずです。そうやって間違いを防いでいるのに、ファンサイトにケアレスミスをされたら、たまらないでしょう。2プロの取り違えや開演時間の誤記があると、取り返しがつきません。

こうした入り組んだタイムテーブルの場合は転記などせず、主催者のサイトを参照させるべきだと思います。そもそも、どこか1か所に情報があれば、それを自由にリンクし合うのがインターネット本来の目的なのですから。


タイムテーブルの誤記」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。