この記事は2006年9月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



分割上演の先駆者は双数姉妹

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

東京タンバリンが三鷹市芸術文化センター星のホールで劇場を二つに分けた2作品同時上演をやっていますが、この記事を[トピック]に書いたとき、なんか足りないなと思ったんですね。

「休むに似たり。」を見て気がつきました。そう、双数姉妹『サナギネ』に触れなきゃいけなかったんだ。早速追記させていただきました。

劇場を二つに分けて上演した草分けは双数姉妹(1994年)です。2劇場を同時に使って上演したのは遊気舎『PARTNER』(97年)です。先駆者は記録されないとね。