この記事は2004年1月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



注目の新設ウェブログ2サイト

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

立ち上がったばかりの演劇系ウェブログを二つご紹介します。

まずは先日ご紹介したゴルジ隊(本拠地・津市)の作・演出、油田晃氏による「こんなものを食べた2」。日記再開を希望したら、ご本人もちょうど予定されていたようで、「livedoor Blog」で再スタートを切っていただけました。今後が楽しみです。

次は質問掲示板によく書き込みいただいている小川晋作氏の「演劇-広告-我思フ」。その名も「engeki-ad.com」という独自ドメインです。実際、広告関係で演劇をやっている方は結構いまして(私もその一人なのですが)、専門性を活かしたコラムを期待したいと思います。早速、昨年の『ビッグコミックスピリッツ』劇CMに関する考察が書かれています。

どちらのスタートも、fringeトップページでご紹介している「FeedBack」「Bulkfeeds」で気づきました。本当に便利ですよ。