この記事は2007年3月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



関西からの苦言

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

関西小劇場界内部からの苦言ということでは、「劇研アクターズラボ」に杉山準氏が綴っている「方針・目標」もぜひ読んでいただきたいと思います。

「謙虚」「役者の自立」は同じことを訴えていると思いますが、俳優一人一人が噛み締めるべき内容ではないかと思います。後者は東京へ行くべきか迷っている地域の演劇人の指針になるでしょう。同じことを感じている人は少なくないと思いますが、このようにはっきり文章にするのはなかなか出来ないことです。

杉山氏は「fringe blog」筆者でもあるので、ぜひこちらでもこのような文章をお待ちしています。