この記事は2004年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



福井に新風

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

[トピック]でご紹介したとおり、福井市に6月12日オープンする「響のホール」プロデューサーに、元こまばアゴラ劇場の中埜コウシ氏が就任しました。

中埜氏は吉田祥二氏と「bound」を主宰していますが、東京を離れてどう展開していくのか、この辺も興味深いところです。

その二人によるウェブログ「bound for bound」が始まりました。まずは中埜氏による近況が綴られています。新しい劇場がどのように街に馴染んでいくのか、注目したいと思います。

「響のホール」で特徴的なのが料金表。土日祝が平日の2倍です。通常、高くても1.5倍までだと思いますが、平日のにぎわい創出のため、意図的に2倍にしているのでしょう。だから2倍というより、「平日を半額にしている」と言ったほうがいいかも知れません。

付帯設備使用料や技術人件費などをセットにした「まちなかにぎわいづくり後援パック料金」というのもあって、動員目標100名以上の場合に適用されるそうです。

稼動率を高め、毎日人が集まる施設になることを願っています。