この記事は2003年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



始めてみました。

カテゴリー: 紫川子連れ狼 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は たにせみき です。

Pocket

九州の福岡県は北九州市に住む私から皆さんへ、日々の演劇的・アート的雑感をお伝えします。

北九州の小倉には今年8月、北九州芸術劇場がOPENしました。
劇場は「リバーウォーク」というビルに入っています。
真横を川が流れているので「リバーウォーク」。この川が「紫川」です。
昔はそりゃもうばっちい(汚い)川でしたが、公害克服のシンボルにもなっているくらい、今はきれいです。
・・・ちょっとまだ淀んでますけどね。

そんな川沿いの劇場に足繁く通う生活をしている私は、「飛ぶ劇場」という劇団の制作でもあり、北九州演劇祭の実行委員でもあり、最近は北九州演劇連絡会(PAAK)の事務局長もやらしてもらってます。
所属としては【toban-ne】(トバンネ)という制作事務所を代表として切り盛りしていて、飛ぶ劇場の制作をメインにピエロとか舞台バイトとか各メディア出演時の所属役者のマネージメントとか・・・をやってます。
よく電話で「たにせさんはいらっしゃいますか?」と聞かれますが、実はうちの事務所には「たにせさんしか居ません」
事務所も自宅の一室で、小学3年生の娘と3才の息子が大暴れしています。
ちょっと古いですが、履歴をまとめたWEBページがあります。

そんなわけで「紫川子連れ狼」、ちょっとづつ北九州芸術劇場やら北九州・福岡・九州圏内の話題をお届けして行きたいと思います。