この記事は2006年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



北九州演劇祭公募開始

カテゴリー: 紫川子連れ狼 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は たにせみき です。

Pocket

第14回北九州演劇祭の自主参加公演参加団体募集が始まりました。
今年の北九州演劇祭は10月1日(日)~12月17日(日)の中の、公演のある日という日程になります。

今年が例年と違うのは、

コンペティション部門参加期間 2006年 10月10日(火)~11月30日(木)
フリンジ部門参加期間 2006年 10月1日(日)~10月30日(火)

と、募集期間が決められていること。
コンペとフリンジの同時応募も出来るように20日ほど重なってます。
これは主に「10月=フリンジ月間」と、情宣的に印象づけるためですが、県外からの参加が多く、集客の厳しいコンペ部門公演を、より手厚くフォローしたいとの意志もあるようです。
フリンジの方は競合が強まるでしょうから、会場仮押さえにはすぐ入った方がいいでしょう。
(コンペは基本、北九州芸術劇場・小劇場。助成上限50万円)

要項を熟読した上、解らないところは事務局に電話などでどんどん聞くと良いですね。
今年も素晴らしい公演に会えることを、地元民としても楽しみにしてます。