この記事は2005年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



『SWITCH』が下北沢特集

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

以前、下北沢の再開発問題を書きましたが、それをモチーフに『SWITCH』5月号が特集「下北沢は終わらない」を組んでいます。サイトの「取材裏話」にもありますが、特に再開発反対のスローガンは掲げず、現在の姿をそのまま描いています。もちろん演劇関係者、本多劇場グループが多数登場しています。

『SWITCH』と言えば、2月号の特集「井上雅彦 スラムダンク、あれから10日後――」はよかったですね。私は『スラムダンク』に特に思い入れはないけれど、廃校となった高校の23教室の黒板に、その後をエピソードを描いた「スラムダンク1億冊感謝記念」ファイナルイベントの独占掲載には魅了されました。月刊誌なのに、いまでも普通の書店で平積みされています。一連のキャンペーンは、第3回東京インタラクティブ・アド・アワードグランプリを受賞しました。

Switch
スイッチ・パブリッシング (2005.1)
ISBN : 488418078X
価格 : ¥945
通常2~3日以内に発送します。