この記事は2006年7月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



続・下北サンデーズ

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

『下北サンデーズ』が始まりました。下北沢一番街商店街本多劇場グループの全面協力ということで、実在の建物を採寸して雰囲気そっくりにセットを組んでいます。どこまでがロケでどこからがセットか、パッと見た目にはわからないと思います。

下北沢ロケと言えば、映画『男はそれを我慢できない』も7月29日公開です。

(7月16日追記)

劇場内のシーンは、全く別の劇場で撮影したものをつないでいるようですが、まだ撮影中のドラマですので詳細は書きません。出演者のファンが行き過ぎた行動をとる恐れがあるからです。ネットでのロケ地公開には、このような配慮が必要だと思います。

漫画化も決まりました。『別冊フレンド』9月号から連載です。


続・下北サンデーズ」への3件のフィードバック

  1. breakaleg

    初回のOFF・OFFは後半セットのように見えました。古くは「淋しいのはおまえだけじゃない」のザ・スズナリ、有名なところでは「愛してると言ってくれ」のアゴラ劇場などありましたが、いずれも劇場の外観のみでした。

  2. Gecko

    こんにちは(*゜▽゜)ノ
    テレビドラマ撮影のロケ地には、いろいろな制約があるのですね。
    「下北サンデーズ」のロケ地にも行ってみたいですけど、私は「PS羅生門」のロケ地に行って写真を撮ってきました。
    でも、一応まだ撮影中なのでロケ地の名前は伏せておきました。

コメントは停止中です。