この記事は2004年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



小劇場予約フォームCGIでここまで出来る

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

fringeトップページの「小劇場予約フォームCGI使用中」でご紹介しているWI’REブルドッキングヘッドロックは、CGIを相当カスタマイズして使われています。

いずれも入力欄を増やし、自分たちの公演にふさわしい内容に変えています。原形をとどめていないため、パッと見た目には小劇場予約フォームCGIだとわからないほどですが、右下にはちゃんと「arrange by seo/Script by みのノート」のクレジットがあります。

シャレたカスタマイズ例として参考にしてください。CGI以外の注意書きも行き届いていて、好感が持てます。念のため、直URLをご紹介しておきます。

WI’RE
http://wire.xrea.jp/cross/cgi-bin/form.cgi

ブルドッキングヘッドロック
http://www.bull-japan.com/tora/tkt/