この記事は2009年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



地域でロングランをやるときに

カテゴリー: さくてき博多一本締め | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高崎大志 です。

Pocket

今年で3回目となった「ぽんプラザホールロングランシアター」では最終日に、地域でロングランをやるためにというテーマでアフタートークをおこないます。
このアフタートークはネットでライブ中継を行い、どこからでも無料で視聴出来るようにします。

現在の福岡では、年に1,2団体がロングラン公演(公演日程が10日以上)をしているという状況です。5年前には考えられなかった状況で、福岡の都市規模から考えるとかなり活性化した状況であると考えています。

地域劇団のロングラン公演は、諸刃の刃の面もあり経済的、精神的に劇団を疲弊させてしまうこともあります。
必ずしもすべての劇団にすすめるというわけではありません。

しかし、いつかロングラン公演をやってみたいという場合には、ぜひ視聴していただければと思います。

「地域劇団のロングランQ&A ~私たちはこんな準備をしました~」
8月30日(日)15:30ごろから
http://www.fpap.jp/lrt/2008/after.html