この記事は2006年3月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



続・悔しゅうございます

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

どうやら、無念を晴らすときがきたようでございます。

東京国際芸術祭2006のフィナーレを飾る、にしすがも創造舎演劇上演プロジェクトvol.3『冬の花火、春の枯葉』開演前の1時間。特設劇場に「クラブ斜陽」が出現するそうでございます。

ビジュアルディレクションは、あの『乱歩プレイ』と同じく田丸こよみ嬢。メイドから女給に姿を変えようと、おもてなしの心は同じはず。踊り子によるフレンチカンカンに興じながら、アルクホウルで期待の昂ぶりを静めましょう。今宵ばかりは少し早めに足をお運びになったほうがよろしいかも。

『乱歩プレイ』の主宰が時子様なら、「クラブ斜陽」の店主は静子様。乱歩、太宰の嗜みがあれば、おわかりかと存じます。時子様は黒めのお召し物をご希望でしたが、今回はご自由にとのこと。

惹句はこれ。
「もし貴方様がひととき浮世の憂さを忘れたくば、どうぞ私どもの店に“おかえりなさい”ませ」


続・悔しゅうございます」への1件のフィードバック

  1. しのぶの演劇レビュー

    にしすがも創造舎演劇上演プロジェクトvol.3『冬の花火、春の枯葉』03/24-27にしすがも創造舎特設劇場

    冬の花火、春の枯葉  東京国際芸術祭2006の最後を飾る作品です。  まずは速…

コメントは停止中です。