この記事は2009年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



地域の演劇人の特集番組

カテゴリー: さくてき博多一本締め | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高崎大志 です。

Pocket

このfringeブログでも取り上げましたが、「女の平和」に出演された上元千春さん(こふく劇場)の活動を特集した「窓を開けて九州|私、声でつながっている。」が22日(日)午前10時から放送されます。
こういう形で「女の平和」の企画が、社会的な拡がりを持ったということができるかもしれません。

放送は九州6局(MRT宮崎放送、NBC長崎放送、OBS大分放送、RKK熊本放送、MBC南日本放送、RKB毎日放送)に限られます。
私はあまりテレビを見ないので、他にないわけではないと思いますが、たいへん珍しいことだと思います。

私は、地域の放送局は、地域の文化を取り上げるべきだと思っていて、こういう企画を組んでくれたことには感謝したいです。

演劇・時空の旅シリーズ 公式ブログ
http://jikunotabi.exblog.jp/