この記事は2006年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



西巣鴨と王子は近い

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

東京ローカルな話題で恐縮ですが、「にしすがも創造舎周辺まちあるきMAP」を見ていて、西巣鴨と王子が歩ける距離なのに気づきました。都電もあります。西巣鴨から池袋へ出るより便利です。マピオン(縮尺1/8000)

この辺の土地勘がないので、私の頭の中では、西巣鴨と王子はそれぞれ点でした。これで線になりました。

にしすがも創造舎と王子小劇場を会場に、移動してなにかするのもアリですね。


西巣鴨と王子は近い」への4件のフィードバック

  1. breakaleg

    にしすがも創造舎は、池袋駅からでも歩いて30分くらいですが、池袋―王子間の明治通りは、上りになるので、王子まで歩いていくのはたいへんです。都電かバスをご利用ください。
    都電を使えば、王子にも大塚にも出られますね。

  2. くろさわせり

    こんにちは。
    王子から西巣鴨は歩いたことがないんですが、
    王子から池袋(1時間半くらい)とか、
    王子から駒込(40分くらい)とか、
    駒込から西巣鴨(40分くらい)とか、
    というお散歩はやったことがあります。

    王子から西巣鴨は、たぶん、
    のんびり歩いて1時間くらいじゃないでしょうか。
    今の時期は飛鳥山や染井霊園の桜がきれいですので、
    楽しいお散歩になると思います。

  3. かわさき

    西巣鴨はJR板橋駅からも近いですよ。
    速めの私の足で15分程度でした。

  4. 荻野達也

    この件、西巣鴨にお勤めの方とお話しする機会があったのですが、その方によると西巣鴨―王子は徒歩20分で楽勝とのことです。ご参考まで。

コメントは停止中です。