この記事は2005年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



どうなる「注目のウェブログから」

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

MyblogListを使ってらっしゃる方はよくご存知だと思いますが、Myblog japanドリコムRSSに変わり、現行のサービスは来年3月末をもって廃止されます。従って、「注目のウェブログから」もそれまでになんとかしないといけないということです。すでにMyblogListは編集機能が凍結され、メンテナンスも出来ない状態です。

ドリコムRSSでは、現在と同じ「ウェブログ名/記事タイトル」の一覧表示が出来ません。表示件数も減ってしまい、編集画面も非常に使いづらいです。それ以前に、新サービス安定稼動前に旧サービスを凍結するドリコムのやり方に嫌気が差しましたので、もう使いたくないというのが本音です。

アンテナ系サイトへの移行も視野に入れ、いま「注目のウェブログから」をどうしていくか思案しているところです。「九州舞台関係blogリスト」「東京の観劇ウェブログリスト」はどうされるつもりでしょうか。よろしければアイデアを交換しませんか。


どうなる「注目のウェブログから」」への3件のフィードバック

  1. FPAP高崎の「さくてきブログ2」

    九州舞台関係blogリスト

    どうなる「注目のウェブログから」拝見しました。
    FPAPのサイトでもブログリストは人気の高いページだけに、困っています。現在対応策を検討中です。

    >公演前は生牡蠣を食べるな

    私の友人で中垣という男が同じような症状で苦しむ場面を聞き、当時役者活動がメ…

  2. #10の観劇インプレッション

    MyblogListサービス終了

    fringe blogの記事を読んで知ったのですが、「東京の観劇ウェブログリスト」のコンテンツに利用しているMyblogListがサービスを終了し、新しくドリコムRSSが開始するとのことです。 とりあえずドリコムRSSへの移行作業をしてみました。 ・MyblogListを使ったページ(従…

  3. FPAP高崎の「さくてきブログ2」

    FPAP高崎の「さくてきブログ2」/どうなるブログリスト?

    とりあえずは、#10さんと同じ判断をするしかありませんね。

    個人的な防衛策としては、タイトルにブログ名を入れるくらいしか思い浮かびません。まだるっこしいですが。
    なんか実効性のある方法で、この機能を残すことが出来る具体的な方法があるならとりたいくらい…

コメントは停止中です。