この記事は2004年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



「注目のウェブログから」開始

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

演劇系ウェブログの定点観測用に、MyblogListの機能をフルに使った「注目のウェブログから」を公開しました。FeedBack/Bulkfeedsの検索とは別に、常時ウォッチしていたいウェブログの更新状況を知るのに便利です。この半年間に私がブックマークしたものを、内容別に分けてみました。

ご注意いただきたいのですが、更新状況が正しく表示されるのはMyblogListに更新通知を送っているところのみです。それ以外は表示日時が古くても、実際には更新されている場合があります。各オーナーの方は、ぜひMyblogListへの更新通知をお願いいたします。はてなダイアリーも「日記更新時にpingを送信する」をチェックすれば可能です。

MyblogListはサイドメニューに表示するのが普通ですが、改行が多いとわけがわからなくなりますので、ココログのサイドメニューを拡大して、これ専用にしてみました。このためだけにココログを一つ使っています(苦笑)。ご活用をお願いいたします。

定点観測先は増やしていきたいと思いますが、単に演劇関係というだけでは追加しません。制作者の動静が伝わるもの、観客の方のレビュー、ジャーナリスティックな観点があるものなどを集めたいと思います。

このリストの中で変わっているのが「扇町オンラインシアター」。エキサイトブログを使ったリンク集です。表示順が正しくなるよう、50音を最後から入力中です。リンク集が完成したら、コメントやトラックバックを集めようという構想でしょうか。