この記事は2004年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



All Aboutの「観劇」ガイドは誰に?

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

さまざまな分野の専門の知識や経験を持った人が、各分野のネット上の情報を収集、編集して提供してくれるサイトAll Aboutが新たな分野のガイドを100名募集しています。

All Aboutは1ヶ月間のユニークユーザ数が1160万人(2004年9月実績)を超えるサイトで、ガイドの中にはTV出演したり、雑誌に執筆している人もいます。

エンターテインメント分野では、アイドル・タレント、クラシック、観劇・演奏会、J-POP、海外ドラマというテーマについて、既に候補者がおり、選考段階に入っています。「観劇・演奏会」は一体どなたになるのでしょうね。格好の宣伝対象ですので、制作者は要チェックだと思います。

自宅で愉しむ大人のエンタメ」(ガイド:綿谷禎子さん)には、“演劇・ステージ”というカテゴリーがあります。こちらは全く充実度が足りません。DVDを販売しているカンパニーはアプローチしてみてはいかがでしょうか。