この記事は2004年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



野田舞台の小道具にさわれます

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

 「アーツシャワー2004 ~オペラシティの夏祭り~」が東京オペラシティビル、NTTインターコミュニケーション・センター、新国立劇場などで開催されています。新国立劇場ではキッズオペラ『ジークフリートの冒険』を上演する他にも色々なイベントが開かれていて、私は夢中になって半日楽しんじゃいました。

 中でも目玉はコレ!“森”をテーマにした企画展で、野田秀樹さん演出のオペラ『マクベス』に出ていたガイコツや赤い椅子、そして『透明人間の蒸気』で登場したダンボール製の小道具・大道具に自由に触れるし、座れるし、乗れます。

noda-kodougu-rakuda.JPG
阿部サダヲさんが乗っていたらくだに乗る少女

らくだの手すりに素敵な言葉を見つけました。

noda-kodougu-moji.JPG
「祝 千秋楽 おつかれさまでした」

8月8日(日)までです。どうぞこの機会をお見逃しなく♪


野田舞台の小道具にさわれます」への1件のフィードバック

  1. shinobu

    新国立劇場『こどものためのオペラ劇場 ジークフリートの冒険†指環を取りもどせ!GET BACK THE RING!† 』08/06-08新国立劇場 中劇場

     ワーグナー作曲の、壮大なスケールのオペラ『ニーベルングの指環』を子供向けにわか…

コメントは停止中です。