この記事は2004年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



DMを持っていけばプログラム無料!

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

ポイント東京/企画・製作のお芝居『暗い日曜日』のDMがル テアトル銀座のロビーに積み上げられていました。

出演者は近藤正臣さん、吉野圭吾さんなどの豪華キャストでチケット代がS席7,500円。
ハンガリー・ブダペストが舞台の同名映画がもとになった、かなりスノッブな印象のお芝居です。

そのDMの文字情報の一番下の行に、発見!

※チケットをお申し込みのお客様で、当日このカードをご持参頂いた方には上演プログラムを差し上げます。

きっと1,500円とかする立派なプログラムなのでは?
プログラムをしばしば買ってしまう私としては、チケット代が6,000円になったような感覚です♪

そしてこの葉書、AD CARDでした。
なるほどビジュアル面にはタイトル“Gloomy sunday”以外にキャッチコピーなどの文字はありません。深い青色を基調としたムーディーな花の絵(CG?)のみ。絵葉書としてもイケる感じです。最近のAD CARDはおしゃれなデザインのものが減っていてイメージダウンだったのですが、これなら問題なく目に留まると思います。

特に演劇ファンではない人を取り込むことに一役買うことが出来るといいですね。
演劇ファンの私はすっかり罠にかかりそうですが(笑)。