この記事は2004年1月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



『浪人街』チラシ絵

カテゴリー: しのぶの東京晴れ舞台 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高野しのぶ です。

Pocket

主演:唐沢寿明&松たか子 、脚本:マキノノゾミ、演出:山田和也、音楽:坂本龍一、衣装:ワダエミという今年の目玉まちがいなしの演劇公演『浪人街』のチラシ、もうご覧になりましたか?
ものすごくインパクトのある良い絵だなーと思ったら、画家のMAYA MAXXさんの作品なんですね。

ポンキッキーズに出ているビンゾー君などのアニメっぽいキャラクターも沢山描かれていますが、私は彼女のこういう絵が大好き。演劇のチラシになっていることがさらに嬉しいです。

去年のパパ・タラフマラの『青い頭の雄牛』のチラシもMAYA MAXXさんの絵でした。白黒の雄々しい牛の顔。目が切なくて素敵でした。