この記事は2006年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



InnocentSphereがコミケ出展

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

コミックマーケット70の8月12日に、InnocentSphereが出展しました。正確には、ツキカゲ★センセイと合同で「イノセント★センセイ」をつくって出展です。これが会場風景

ツキカゲ★センセイは、Afro13の能登まり子氏(MARI-Co.)と、長谷川智子氏(TOMO-Co.)によるコスプレユニット。InnocentSphereはAfro13と合同公演しています。

漫画家が描き下ろしたInnocentSphere紹介ブックやポスター、各種グッズの販売のほか、ツキカゲ★センセイのCD、DVD写真集を扱いました。俳優も舞台衣裳で会場に出没したそうです。

コミケには昔から「演劇」というジャンルがあり、劇評同人誌などが販売されたり、観客によるコスプレはありますが、カンパニー自体の出展はめずらしいと思います。反応はどうだったんでしょう。


InnocentSphereがコミケ出展」への2件のフィードバック

  1. motolog

    8月18日晴れ(高校野球記念日)

    コミケについて書いてあったので思わずトラバしてみました。

    コミケに行ってきたGIGAZINE編集部員たちの会話 – GIGAZINE

    変わったものといえば、こちらですかねー?

    fringe blog InnocentSphereがコミケ出展

  2. breakaleg

    そんなにめずらしくないと思います。
    コスプレサークルだか、劇団だかわからないが、
    やはり劇団らしいのは、案外いますよ。
    デザインフェスタでも出店が増えていますし。
    余談ですが、演劇関係者はSF大会ではよく見かけますね。

コメントは停止中です。