この記事は2006年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



演劇通ならオーストリア・パリ9日間の旅

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

『週刊朝日』(5月19日号)を見ていたら、カラーグラビアが「第31回木村伊兵衛写真賞受賞 鷹野隆大の“IN MY ROOM” 美しき僕の標本」でした。鷹野隆大って、キャラメルボックスの宣伝写真を撮っているタカノリュウダイ氏じゃないかと思ったら、やっぱりそうでした。

3月に受賞されていたんですね。木村伊兵衛写真賞と言えば「写真界の芥川賞」、ものすごい名誉です。でも『週刊朝日』のプロフィールには、演劇に関係していることは全く触れられていませんでした。こういう機会にぜひ演劇をアピールしてほしいなあ。

5月14日の「パネルクイズアタック25」では、最終問題(長めの動画を見て人物を連想する)の答えが「平田オリザ」だったというのに、勝ち抜いた回答者は答えられなかったそうです。

宣伝美術を手掛けられているミズグチ氏の「コーポミズグチ:管理人室」によると、パネルはほとんど取れて、映像もばっちり。「自転車世界一周」「国際基督教大学」「昭和37年東京生まれ」「東京ノートで岸田戯曲賞」、舞台映像、著書、最後に顔写真が出たというのに! そのときテレビの前にいた演劇通が全員「俺をオーストリア・パリ9日間の旅に行かせろ!」と思ったのでは。

いかん、これではいかん。「野平日報」も嘆いています。もっと「ブロードキャスター」に出たほうがいいのか。


演劇通ならオーストリア・パリ9日間の旅」への3件のフィードバック

  1. ミズグチ

    トラックバックありがとうございます。
    まさかfringeさんからトラックバックをはっていただけるとは思っても見なくてびっくりしました。

    ↓こちらを見る限りでも、演劇通の方以外には難しい問題だったようですね。
    ttp://18road.com/diary/?date=20060514

  2. 水口歩

    先ほどの「ミズグチ」ですが、チラシなどでは実名の「水口歩」を使っています。
    サイトポリシーを確認しましたのでここに訂正します。

  3. コーポミズグチ:管理人室

    氏だなんて氏だなんて

    「fringe blog」から、先日のアタック25の最終問題の答が平田オリザだったことに関する記事にトラックバックがはられていてすんごいびっくりしました!こちらです。
    「宣伝美術を手掛けら

コメントは停止中です。