この記事は2004年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



劇評サイト「Wonderland」スタート

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

タイニイアリスのサイト内に、小劇場演劇のいまを伝える劇評サイト「Wonderland」がオープンしました。タイニイアリスのサブドメインを使用して、劇場が技術支援する形を取っています。Movable Typeによる複数筆者設定です。

レギュラー執筆者によるレビューと各ウェブログからのサマリーで構成され、なかなかの情報量となっています。定点観測先は「注目のウェブログから」と同じですが、評価や見どころを簡潔にまとめているのが便利だと思います。

アリスということで西村博子氏、「CUT IN」「REALTOKYO」執筆者でもある河内山シモオヌ氏、若手評論家の松本和也氏がレギュラー。運営する北嶋孝氏は共同通信出身のジャーナリストです。

注目すべきサイトだと思いますので、RSSを「各地のトピック」と携帯サイトに登録させていただきます。


劇評サイト「Wonderland」スタート」への2件のフィードバック

  1. 北嶋孝

    丁寧な紹介、恐れ入ります。このサイトは8月1日から、タイニイアリスさんの軒先を借りる形でスタートしました。3週間あまり経ち、やっと形が整ってきた段階です。常連筆者とページの紹介、それに特別寄稿を随時掲載する3本立て構成です。常連筆者も次第に増えていくと思います。
    15日は倉迫さんのお話を聞くことが出来ました。演劇、演出観や宮崎を拠点にする根拠など興味深い内容だったと思います。終わってからあいさつをと思っていましたが、あいにく時間がおしていて、失礼しました。またあらためて、お話が出来たらと思っています。

    > RSSを「各地のトピックス」と携帯サイトに登録…

    とあります。携帯サイトは確認できましたが、「各地のトピックス」は探せませんでした。教えていただけたら幸いです。

  2. 荻野達也

    「各地のトピックス」は、fringe blogトップページ左メニュー下部に出している3件ずつのヘッドライン表示です。

コメントは停止中です。