この記事は2006年1月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



一般向けの舞台機構本

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

新評論《ア-ツマネジメント》シリーズの4冊目が出ました。

これまで音響の本ばかりだったのですが、今回は舞台機構。著者は、札幌の劇場コンサルタントでNPO法人コンカリーニョ理事でもある中山浩男氏。全4章で舞台機構の最新事例や歴史をわかりやすく図解すると共に、最終章では欧米の地域劇場の運営を伝えています。一般向けの舞台機構本というのは、たいへんめずらしいと思います。

進化する劇場―舞台の裏側は面白い (シリーズ アーツマネジメント)
中山 浩男
新評論
売り上げランキング: 1,052,053

一般向けの舞台機構本」への1件のフィードバック

  1. 中山浩男

    著者の中山です。
    この本を読んでくださった世田谷パブリックシアター・プロデユーサー楫屋一之さんがある新聞に書評を寄せてくださいました。幾つかの新聞書評がありましたが、火楫屋さんの書評は、私が言いたかったことを的確に掴んでいただき、評価していただけました。それをこの場をお借りして心よりお礼申し上げさせていただきます。

コメントは停止中です。