この記事は2004年7月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



東京も同じだったんだ

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

「Scorpion Blog」の「個人的演劇制作の歴史、語ります」(1)*1(2)*2(3)*3 、トラックバックを2回いただいていますのでお気づきかと思いますが、ぜひご覧ください。

まだ活動中のカンパニーの未熟だった時代を振り返る文章は、なかなか公開出来ないもの。いまだからこそ書ける貴重な体験が綴られた文章です。カンパニーの具体名も、この内容に合うところは一つしかありませんので、わかる方にはわかるはず。

1992年~95年と言えば、このカンパニーが一世を風靡していたころです。私にとって夢のような劇場に軽々と進出し、とても眩しい存在でした。東京の連中をうらやましく感じたわけですが、当時の内実がわかって、どこも同じだったんだなという気がします。

  1. Internet Archive「Wayback Machine」(2004年7月10日保存)へリンク。 []
  2. Internet Archive「Wayback Machine」(2004年7月10日保存)へリンク。 []
  3. Internet Archive「Wayback Machine」(2004年7月10日保存)へリンク。 []