この記事は2004年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



東京公演は「地方公演」に過ぎない

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

北海道で1万人以上を動員するTEAM-NACS東京初公演(5/14~5/16、池袋・サンシャイン劇場)が迫ってきましたが、そのチラシ裏面にはこう書かれています。

初の地方公演決定。
開催地は――東京。

札幌が本拠地のカンパニーですから、彼らにとっては東京公演が「地方公演」になるわけで、北海道新聞1月28日付夕刊でも、

五人に一貫するのは、“東京進出”というよりも、札幌以外での「初の地方公演」との位置付け。

と強調されています。東京がすべてではないのは当然のことで、彼らの心意気を感じます。地元の方にも好感を持って受け止められているようです。チラシには、

東京公演なんて何度もできるものではありません。
この機会に、ぜひ見に来て下さい。我々は普段着で訪れます。

とありますが、[トピック]でお伝えしたとおり即日完売になりました(当日券は出るそうです)。彼らを呼んだ劇場側も放ってはおかないでしょう。次の東京公演が長めに決まっているのではないかと想像します。