この記事は2006年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



日暮里サニーホール

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

OM-2の次回公演日暮里サニーホールなんですね。かつては小劇場演劇も行なわれていましたが、最近はコンサートと落語中心でした。新春にはこんなシンポジウムもありますし、新しい動きだと思います。

ここは荒川区の公共ホールですが、2003年からムーブ町屋サンパール荒川(荒川区民会館)と併せて、劇場マネジメント会社のCBCメソッドが管理運営を受託し、06年からは日暮里サニーホールとムーブ町屋の指定管理者になりました(サンパール荒川は三菱電機ビルテクノサービス+共立+シアターサポートの共同事業体に)。もともと日暮里サニーホールはCBCメソッド代表の大野洋氏が設計したもので、それ以来の縁だそうです。NPO法人キャリアナビのサイトにインタビューがあります。

ムーブ町屋と共に、これから実験的な企画にも使わせてくれそうです。制作者の方は注目してもいいのでは。