この記事は2008年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



amazletからG-Toolsへ

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

Amazonへのリンクツールを「G-Tools」に変更しました。Amazonデータベースへのアクセスに最新バージョン(ECS 4.0)を使用しているため、価格と在庫状況が毎回最新になるのが特徴です。この部分の背景色を変えてみましたので、わかりやすいかと思います。

これまで使わせていただいた「amazlet」はデザイン的に好きですが、3月末で廃止される前バージョン(ECS 3.0)で作成されています。現時点で今後の対応が不明のため、変更させていただくことにしました。なお、これまでに作成したURLは4月以降も有効とのことです。

(2月14日追記)

「amazlet」も期日までにECS4.0に対応されるそうです。
「くりおね あくえりあむ」さんが、作者の伊藤直也氏に直接問い合わせたそうです。くりおねさんは「amazlet」をずっと使われていて、とても参考になりました。


amazletからG-Toolsへ」への1件のフィードバック

  1. くりおね あくえりあむ

    amazletのECS4.0対応について伊藤直也さんに聞いてみた

    私が記事の中でAmazonにある商品の画像入りリンクを貼っていますが、そのリンクを作るのに使っているのがamazletというツールです。 で、fringeさんの

コメントは停止中です。