この記事は2004年9月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



ステージアーツのサイト

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

関西のカンパニーなら誰もが知っている舞台運送会社、有限会社ステージアーツのサイトが出来ています。代表取締役の久保川毅氏は、山本忠氏らを輩出した大阪芸大系の「プロジェクトDA-A!」出身で、その美術を担当されていた箕田英二氏主宰「らく-がき」の演出などもされています。

演劇を知り尽くしているだけあって、充実の業務内容。しかも格安と来ています。普通のカンパニーだと劇団員がレンタカーを借りて運ぶのが一般的だと思いますが、それと大差ない金額ですべてやってくれるというので、私も驚愕してすぐお願いした記憶があります。「外注=高い」という既製概念を打ち破り、「安くて劇団員に任せるより安心」を実現した小劇場界を支える企業です。

こういうサービスなど、本当にありがたいですね。劇団員全員が打ち上げで乾杯出来るというのは、素晴らしいことですよ。


ステージアーツのサイト」への1件のフィードバック

  1. たにせみき

    九州-関西-関東ツアーの時など時々お願いしてます。
    ドライバーとして来る方が、みんな舞台をよく知っていて、積み込みもさばいてくれるし、本当に助かります。

コメントは停止中です。