この記事は2009年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



漫画「BAKUMAN」

カテゴリー: さくてき博多一本締め | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高崎大志 です。

Pocket

漫画「BAKUMAN」(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)の1巻2巻をよみました。

二人の中学生がプロの漫画家を目指す、という話なのですが、劇団の旗揚げの時期と重なって読めるような所もありたのしめました。
(漫画の場合は、全国のどこにいても情報格差が少ないという大きな違いがあるのですが)

原作担当と絵担当の関係は劇作家と演出家のようでもあり、漫画の一コマ一コマに対して編集者と密接なやり取りをする部分はうらやましくもありました。

地域で活動する劇作家や演出家には、なにかしら心に触れる部分があるように思います。


漫画「BAKUMAN」」への1件のフィードバック

  1. 高崎大志

    原作の大場つぐみは、ラッキーマンのガモウひろしだったのですね・・・
    遅ればせながら、かなりのショックを受けています。(^^;)

コメントは停止中です。