この記事は2008年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



アートマネジメント人材の育成(審議経過報告)

カテゴリー: さくてき博多一本締め | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 高崎大志 です。

Pocket

「アートマネジメント人材等の育成及び活用について」の審議経過報告(平成20年2月1日文化審議会文化政策部会)が公開されており、その内容への意見が募集されています。
17ページほどで、分量も多くないので、ぜひ現場の意見をだしてもらえればなあと思います。

ざっとした感想としては
・経過について意見を募るという姿勢はすばらしい
・スマートな内容にまとまっていて、関係者の英知・労力に敬意を払いたい

というところです。

その前提の上で、もう少しみていくと以下のような感想を持ちました。
1 アートマネジメント人材と舞台テクニカルスタッフを同じ場で論じることに無理はないか?
2 東京への文化資源一極集中、地域間格差緩和の視点でみていくとどうなるのか?

より詳しい感想は、少々熱の入った感じになりそうなので、個人ブログの方に書こうと思います。

あと、意見をどこにどのように出せばいいのかという記述を見つけられなかったのですが、どこにだせばいいんですかね?

文化審議会文化政策部会『「アートマネジメント人材等の育成及び活用について」審議経過報告』に関する意見募集の実施について
http://www.bunka.go.jp/oshirase_koubo_saiyou/2008/art_management.html


アートマネジメント人材の育成(審議経過報告)」への2件のフィードバック

  1. 高崎大志

    「意見募集中案件詳細」のページ内にありました。
    近接してて気づきませんでした・・・

  2. FPAP高崎の「さくてきブログ2」

    アートマネジメント人材の育成の審議経過報告

    「アートマネジメント人材等の育成及び活用について」の審議経過報告(平成20年2月1日文化審議会文化政策部会)を読んだ。
    これをみてもらって、ひろく国民からの意見を募集するという内容だ。

    文化審議会文化政策部会『「アートマネジメント人材等の育成及び活用…

コメントは停止中です。