この記事は2004年8月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



優れた作品はクチコミで広まる

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

「見ておいたほうが絶対にイイ」との評に、劇団山の手事情社EXTRA企画『作、アレクサンドル・プーシキン~スペードの女王より~』の追加公演を観ました(こまばアゴラ劇場、8/1ソワレ)。見どころの多い作品でしたが、制作面での注目は3点。

1.アゴラ劇場の壁と床を剥き出しにした素舞台での上演でしたが、黒い壁の二方を白く塗ってホリゾント代わりにしていました。使用期間の長い青年団公演などで見られる改造ですが、めずらしいことです。

2.『スペードの女王』ということで、整理券は本物のトランプにラベルを貼って使用。回収せずに1ステージごとの使い切りでした。

3.緊急告知した追加公演なのに、ほぼ満席の状態。優れた作品はクチコミで広まる好例だと思います。


優れた作品はクチコミで広まる」への1件のフィードバック

  1. 某日観劇録

    緊急口コミプッシュ:劇団タコあし電源「阪神淡路大震災」劇場MOMO

    悪名は無名に勝るといいますが、そもそもまったく評判になっていないようなので、いつもやらないことですが、この作品を今回プッシュします。某メールマガジンのおすすめ号

コメントは停止中です。