この記事は2005年11月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。



『cinra-magazine』

カテゴリー: fringeのトピック以前 | 投稿日: | 投稿者:

●「fringe blog」は複数の筆者による執筆です。本記事の筆者は 荻野達也 です。

Pocket

学生中心で発行している季刊フリーCDマガジン『cinra-magazine』7号(10月20日発行)を見ました。演劇のコンテンツがきちんと載るのは、創刊以来初めてだと思います。

コンテンツはインタビュー、劇団紹介、特集から構成されています。小池博史氏と松島誠氏パパ・タラフマラ)、本谷有希子氏(劇団、本谷有希子)、大塚ムネト氏(ギンギラ太陽’s)がインタビューに登場。小池氏はQuickTimeムービーも収録されています。編集部には福岡の非・売れ線系ビーナスに参加している多摩美の木元太郎氏がいて、大塚氏のインタビュアーを担当しています。

劇団紹介は学生劇団出身の若手3カンパニー。多摩美出身の小指値、日大芸術学部演劇学科出身の箱庭円舞曲劇団バームクーヘンで、小指値は多摩美教授でもある鈴木志郎康氏(来春で定年退職だそうです)が命名、劇団バームクーヘンは第2回仙台劇のまち戯曲賞大賞を受賞した柴幸男氏が所属しています。

特集は「カッコイイ紙」と題した2004~05年のチラシ。25作品を収録し、チラシに対するレビューとコメントが付いています。演劇に興味がない人へチラシを渡して反応を見る企画記事「それ何の映画ですか?」も掲載。これは連載になるようです。

劇場では東京・福岡の数館で配布していますが、Web上で全く同じ内容が見られます。


『cinra-magazine』」への1件のフィードバック

  1. 箱の中身

    fringeで紹介して頂きました。

    次号(1月20日発行号)に向けて早くも動き出したシンラマガジン。
    fringeのブログで紹介して頂きました。

    fringe blog 『cinra-magazine』

    シンラに参加してからまだ半年も経っていませんが、数多くの出会いがあります。
    その…

コメントは停止中です。