PitymanWS「戯曲を読み解く」「身体と感情」応募受付中 締切7月26日

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 PitymanWS「戯曲を読み解く」「身体と感情」応募受付中 締切7月26日 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @pityman16 6 年, 9 月 前.

• 著者
    投稿

@pityman16
    観客

今回のWSでは二つのプログラムをご用意しました。どちらか一つだけでも、二つとも受けてみるのも大歓迎です。
    「本を読み解く」ではテキストを三つのプロセスを辿って「戯曲には何が書かれているのか」「戯曲に書かれていることをどう演技につなげられるか」を読み解きと実践を通して探って行きます。
    「身体と感情」では普段気が付かない私達の身体や呼吸にはどんな種類があるのかという発見を通して、心が変わるから身体が変わるのか、意図的に身体を変えることで相手や自分の心に影響を与えることはできないかということを探って行きます。
    最後には実践としての小さな作品をグループで作ってもらいます。大きな声を出したり、誰かが怒ったりということはありません。
    台本をどうやって読めばいいのかわからない方、台本に読み方なんてあるの?という方、
    台本の中で見つけたことを芝居につなげたい方、
    演劇に少し興味のある方。どなた様も大歓迎です。是非是非応募してみてください。
    楽しく色々な発見を通して演劇をできたらと思います。
    Pityman 山下 由

◆ワークショップ日程
    本を読みとくWS
    2017年8月2日(水)~8月6日(日)18:00~21:00

体と感情のWS
    2017年8月9日(水)~8月13日(日)18:00~21:00

◆会場:都内京王線沿線某所を予定。参加者にのみお伝えいたします。
    ◆参加費:一般一週のみ5000円・二週通し料金8000円
         学生一週のみ1000円・二週通し料金1500円
    ※日程の中で参加できない日がある方はご相談ください。
     参加できない日程がありましても一律金額は頂きます。
    ◆参加資格:経験・性別・年齢不問
       ※定員になり次第締め切らせて頂きます。
    ◆締切:2017年7月26日(水)23:00 まで
    ◆申込方法:下記を明記の上、メールにてお申し込みください。
    <宛先>pityman0@gmail.com
    <件名>氏名・ワークショップ希望
    <本文>氏名・年齢・メールアドレス・電話番号・希望参加日程・演劇経験の有無
    <添付>顔写真(バストアップ1枚)
    ※頂いた個人情報は今回のWSのご連絡のみに使用させていただきます。

多くの方との出会いを楽しみにしております。どうぞ、ふるってご応募ください。
    また、ご質問などもございましたらお気軽にお問い合わせください。
    HP:pityman.jimdo.com

山下 由プロフィール
    Pitymanを主催。脚本・演出を務める。
    数々の演出助手を経てオーストラリア、ロンドンにて短期留学で演劇を学び、現在に至る。
    Pitymanでは2010年の旗揚げ以降、様々な俳優との出会いを通じ作品を創っている。
    若手演出家コンクール2013・2014にて優秀賞受賞。
    せんがわ劇場演劇コンクール劇作家賞受賞

トピックに返信するにはログインしてください。