【急募】演劇×SNSのアンケートを募集しております

更新順 掲示板別 制作者向け情報 【急募】演劇×SNSのアンケートを募集しております 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @rmf_doll 3 年, 5 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2683

    @rmf_doll
    寄稿者

    私は岡山県倉敷市で演劇活動をする月邑弥生と申します。

    現在、SNSと演劇宣伝の関係についてアンケートを募集しております。
    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc4p-1oh5WUljcETSoK2R03OCqIPlOFkK0g6Jf8oj8gPi1bSQ/viewform

    ぜひアンケートのご協力を賜りたく、今回ご連絡させていただきました。

    アンケートの趣旨
    ・SNSを使った演劇宣伝の有効性の確認
    実際に演劇公演の告知を見て、演劇作品を見た方の割合を調べています。
    類似コンテンツとして、映画作品のSNSでの購買行動との比較を計測しています。

    目標としている回答数は1000件を目指しており、11月21日24:00までの回答を集計いたします。

    素人仕事なので、精緻なアンケートではありませんが、アンケート結果で演劇作品とSNS告知の関係性が見えてくるものと考えています。
    ぜひアンケート回答のご協力をいただくとともに、情報の拡散をお願いできませんでしょうか。

    コロナで劇場から人が少なくなり、演劇の最大の広告媒体であるチラシの広告効果が激減しています。
    今、演劇業界がSNSと真正面に向き合える機会が皮肉にもコロナによってもたらされています。
    多くの劇団の公演が減少し、劇場の座席制限もあり、チラシの広告効果に限界を感じている、またはその未来を想像している方がきっとこのサイトであれば多くの方が考えていると信じ、掲載させていただきます。

    ご希望があれば今回収集しているアンケートの回答内容を共有させていただきます。
    もしご興味がありましたらその旨ご連絡ください。

    多数の劇団さんにDMなどでご連絡させていただいているため、ご連絡はTwitterのDMに限定させていただいております。
    https://twitter.com/rmf_doll

    ぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。

トピックに返信するにはログインしてください。