perrot2019年公演の出演者&劇団員募集WSオーディション

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 perrot2019年公演の出演者&劇団員募集WSオーディション 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @kiku_1011 5 年, 5 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2065

    @kiku_1011
    寄稿者

    ジュウニヒトエvol.10『師走の乱痴気騒ぎ!!』を12月22日(土)に開催いたします。(ジュウニヒトエ企画に関してはこちら→http://perrot.jp/twelve/)
    内容はperrotの過去台本のシーン稽古に特化したWSです。2019年内の出演者および新劇団員募集も兼ねたWSとなっております。1日限りの開催ですので、ご希望の方は奮ってご応募くださいませ。

    みなさまからのご応募心よりお待ちしております。

    【内容】
    ・perrotの稽古を実際に体験していただくWSです
    ・年の瀬の演劇納めにふさわしい、過去台本のシーン稽古をミッチリおこないます。
    ・【台本を数ページ暗記してきていただきます。】(当該ページは応募いただいた際にお送りさせていただきます。)

    【ご挨拶】
    どうも、perrot主宰のいわもとよしゆきです。年末に1日限りの乱痴気騒ぎをしたいと思います。
    といっても歌え踊れのどんちゃん騒ぎではございません。
    ときに激しく、ときに軽やかに、じっくりじっくりとシーン稽古だけをおこなうWSです。
    師走のお忙しい時期ですが、ここは一つ今年の演劇納めに来るもよし、来年の現場を掴むもよし。
    それぞれお好きなスタイルで楽しみください。

    あ、そうです、この企画は2019年内の出演者&劇団員募集も兼ねております。
    ですので、出演を希望してくださっている方向けにもう少しだけお話させてくださいませ。
    冒頭からヘラヘラとしたノリでお話している手前、大変恐縮ではありますが、
    僕は継続的に創作に携わる意志のある俳優さんとの出会いを切に求めています。

    僕は「泥臭くあること」を信念に演劇をつくっています。「経験×努力×時間=実力」になると信じています。客観的に自分を評価し、課題をみつけ、改善する。人によって遅い早いの違いはあれど、これで「実力」は必ずつきます。
    これは劇団の主宰や劇場のプロデューサー業を通して実感したことです。

    言い換えれば演劇に才能はかならずしも必要ではありません。(と僕は思います。)
    仕事を通して、「才能あるなぁ」と周囲に思われている方ほど努力を惜しまないことを知りました。
    僕に実力があるのか。才能があるのか。それはみなさんが判断することです。
    ですが、少なくとも、劇団として、作家として、常に前進を続けている自信があります。

    これまで、たくさん馬鹿にされてきました。大きな恥もかきました。失敗も数え切れません。
    でも、死ぬわけじゃありません。ときどき落ち込むこともありますが、
    それでも泥臭く演劇をつづけてきました。

    まだまだ目指しているところに届きません。
    そしてどうやら、それは一人では目指せないところであることがわかりました。
    ですから、一緒に這い上がっていく泥臭さを持った方との出会いを求めます。

    なんだかマジメな話になってしまいました。
    まあまあ、なんにせよ師走でございます。年の瀬です。今年もおしまい。
    ということでどうぞ興味本位で構いませんから、よかったらチラリと遊びにきてください。

    perrot主宰 いわもとよしゆき

    【2019年の公演予定】
    2月18日~24日…@花まる学習会王子小劇場
    (1月中旬より稽古開始。稽古は週3~6回程度を予定。)

    6月中旬…@会場未定
    (公演一ヶ月半前より稽古開始。稽古は週3~6回程度を予定。)

    10月中旬…@会場未定
    (公演一ヶ月半前より稽古開始。稽古は週3~6回程度を予定。)

    【応募条件】
    ・演劇経験不問。
    ・WSのみの参加も大歓迎です。お気軽にご応募ください。
    ・【台本を数ページ暗記してきていただきます。】(当該ページは応募いただいた際にお送りさせていただきます。)
    ・劇団/事務所所属の方で【出演を希望される方】は必ず許可を得たうえでご応募ください。
    ・出演を希望される方は公演の稽古および本番日程に原則全日参加できる方に限ります。(NGは応相談)
    ・WS後に出演意志の確認をさせていただきますので、お悩みの方は現状希望する選択肢をお選びください。

    【開催日時】
    2018年12月22日(土)14:00~17:00
    ※当日のキャンセルはご遠慮ください。

    【会場】
    都内の稽古場施設(応募確認後、個別にご連絡差し上げます)

    【料金】
    U18…500円(当日は年齢が確認できるものをご持参くださいませ)
    一般…1500円

    【応募締切】
    開催の3日前まで。先着順。定員に達し次第〆切となります。

    【申し込みフォーム】

    https://goo.gl/forms/eE7HVzIN1xssS4Oh1

    こちらのフォームより、お申し込みをお願い致します。

    【お問い合わせ】
    perrot制作部
    perrot.sfc@gmail.com

    今回のWSに関しての詳細はこちら。

    http://perrot.jp/ws10/

トピックに返信するにはログインしてください。