perrot月イチWS企画ジュウニヒトエvol.16『稽古場で悩まないセリフのお稽古入門〜喋るまでの準備編〜」開催のお知らせ

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 perrot月イチWS企画ジュウニヒトエvol.16『稽古場で悩まないセリフのお稽古入門〜喋るまでの準備編〜」開催のお知らせ 

タグ: ,

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @perrot_sfc 4 年, 10 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #2303

    @perrot_sfc
    寄稿者

    perrot月イチWS企画ジュウニヒトエvol.16『稽古場で悩まないセリフのお稽古入門』を6月30日(日)に開催いたします。
    セリフを喋るために必要な身体と言葉の基礎についての入門WSです。
    演技経験は一切不問です。どなたでもご応募いただけます。
    みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

    【ご挨拶】
    どうも、perrot主宰のいわもとよしゆきです。

    今回は『稽古場で悩まないセリフのお稽古入門』と題しまして、
    「セリフ」について考える演技WSをおこないます。

    演技と言われるとなんだか身構えてしまいませんか?
    例えば、お稽古中に演出家さんからよくあるダメ出し。
    「嘘をつかないで!」とか「心情をもっと想像して!」とか「リアルにやって!!!」とか「スケールを大きく!!!!」とかとか。
    僕は俳優をやっていたとき悩みました。で、いつも同じことを心のなかでつぶやきました。

    「で、ぶっちゃけ具体的にどうしたらいいんすか!!」

    今回のWSはそんな疑問にズバリ、バッサリ切り込みたいと思っています。
    演技は技術です。技術は知識と経験で身につきます。
    ですが、公演の稽古期間中は台本のお稽古の時間です。俳優自身のスキルを伸ばす時間はありません。
    じゃあ、どうするんだ、ということで今回のワークショップです。

    センスとか感性とかは横に置いといて、身体やセリフのへの技術的なアプローチを中心にやっていきたいと思います。基礎入門編です。参加してくださった方が今よりも具体的に、演出家さんからのオファーに答えられるような時間になればと思っています。まあ、なにごとも経験なので、とりあえず、やってみましょう。上手な演技を身につけるのではなく、上手な演技の身につけ方を一緒に探すWSです。

    会場でお待ちしてます!

    【WS内容】
    「セリフ」について考える演技WSをおこないます。
    セリフを発する準備・入門の身体や技術的なアプローチを体験していただくWSです。

    【応募条件】
    ・学歴/性別/演劇経験一切不問。
    ・基礎的なワークに特に興味関心がある方

    【開催日時】
    2019年6月30日(日) 14:00〜18:00
    ※キャンセルはご遠慮ください。開催日1週間以内のキャンセルの場合、参加費を全額請求させていただきます。予めご了承ください。

    【会場】
    都内の稽古場施設(応募確認後、個別にご連絡差し上げます)

    【料金】
    U-18¥500
    一般¥1500円
    フタエ割(過去WS参加経験者の方)¥-500

    【お申込み】

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf9WXdpmn58Kvx5fo6-urxXebfv55cbBjCZAaY0C7nFbU8TQA/viewform

    こちらのGoogleフォームよりお願いいたします。

    【締切】
    先着順。6月28日まで。

    今回のWSの詳細はこちら↓

    http://perrot.jp/ws16/

    月イチWS企画ジュウニヒトエの詳細はこちらからご覧いただけます。

    http://perrot.jp/twelve/

    【問い合わせ】
    mail→ perrot.sfc@gmail.com
    web→ http://perrot.jp/

トピックに返信するにはログインしてください。