新しい劇団「ウテン結構」スタートに向けての出演者の募集。ワークショップオーデション6月23日。

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 新しい劇団「ウテン結構」スタートに向けての出演者の募集。ワークショップオーデション6月23日。 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @utenketkoh_ame 5 年, 11 月 前.

• 著者
    投稿

@utenketkoh_ame
    寄稿者

「はじめまして。今年の11月に新しくスタートするカンパニー「ウテン結構」です。第1回公演、もしくは今後の活動を支えてくれる出演者を、広く一般公募の形で募集いたします。これまで水面下にて、半年ほどの時間をかけて準備してまいりましたが、とうとう世の中に向けて紹介する段階になりました。今回のこのワークショップオーデション(以下、WSO)が、公には劇団活動の最初の一歩になります。

ウェブは、これから旗揚げする劇団にしては充実している方だと思います。まずは参考までに覗いてみて下さい。旗揚げと同時に3年分5公演を発表してしまうことや、公演毎に1ステずつ増やす宣言など、今まで他のカンパニーがやってこなかったことを実現して、注目されるカンパニーへの布石を打っています。このWSOにて出会った方にも助力していただき、それを大きな波紋へと成長させたいと考えています。

たくさんのご応募、期待に胸膨らませながらお待ちしております。新しいカンパニーのスタートに、一緒にワクワクしながら取り組んでいただける方との出会いを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。」

ウテン結構: http://utenketkoh.com

〈WS概要〉

【応募資格】

真面目に取り組んでいただける方。
    演技経験、性別、年齢は問いません。
    未成年の方は保護者の許可を取ってからご応募下さい。

【日程】

6月23日(土)15時から。

* 終わり時間は21時頃を予定しています。22時まで延長する可能性もあります。

【会場】

池袋駅から徒歩圏内の稽古場(参加決定後にお伝え致します)

【参加費】

2000円

【募集期間】

5月19日(土)~6月10日(日) 

* 応募者多数の場合には、書面での選考が入る場合がございます。
    * 応募の状況を見て、締め切り前に応募を締め切る場合がございます。

【人数】

12名ほど。

【応募方法】

以下の内容をメール本文に記載、写真の添付の上、workshop@utenketkoh.com までお送りください。

①お名前(ふりがな)
    ②性別
    ③生年月日

④所属団体、所属事務所(あれば)
    ⑤過去の経歴(舞台出演や映像作品出演など)

⑥写真(顔のわかるもの)
    ⑦当日連絡の取れるメールアドレス、電話番号
    ⑧得意技(あれば)
    ⑨備考(何かあれば)

【WSの内容について】

今回は、ワークショップ形式のオーデションという形で、多くの未知の才能と出会う機会にしたいと考えています。講師は、楽園王の劇作家、演出家の長堀博士さんと、ポムカンパニーの劇作家、演出家の松木円宏さんに担当していただきます。プロのワークショップデザイナーの長堀さんに全体の流れを作っていただき、講師としての経験が豊富な松木さんには台本、台詞についてのワークショップをやっていただきます。松木さんには今回と同様のWSOの経験があり、それが非常に刺激的な場になったと伺っております。今回、その経験を参考にして、オーディションということを抜きにしても、充実した、実のある機会にしたいと思います。ぜひ、少しでも興味を感じましたら、参加をご検討下さい。

〈カンパニー紹介〉

【ウテン結構とは?】

「ウテン結構」は、詩人だった雨々アメ(仮)が名前を新しく命名し、幾人かの仲間に呼び掛けてスタートした計画です。最初の5公演をスタートと同時に発表するなど、舞台の世界では今まで行なわれてこなかったことを行なって話題を集めています。また、公演毎に1ステージずつ増やすという発表をして、まだ未知のカンパニーとしては大きなチャレンジとなっています。どんな劇団になるのか、どんな作品を上演するのか、は、そういうところも含め、新しい仲間に力になって欲しい、との願いですが、雨々がオフィシャルウェブサイトで語っている、「もう今では宮崎駿が描かなくなってしまった物語を誰かが描かなくては」という発言が指標になると考えています。また、カンパニーの大きな目標として、スターのように輝く、そんな人材をここから発信したいと考えています。また、出演者にはギャラをお支払いいたします。

【今後の活動】

第1回公演
    「アリス式海岸不思議岬邂逅」
    2018年11月16日-18日(4ステージ公演)

第2回公演
    「硝子細工のイヴ」
    2019年3月22日-24日(5ステージ公演)

第3回公演
    「奇妙な旅の旅のしおり、この世の果て」
    2019年10月10日-13日(6ステージ公演)

第4回公演
    「ヒカリ・アル・トコロ」(仮)
    2020年3月頃を予定(7ステージ公演)

第5回公演
    「化けの皮一枚隔てた向こう側の話」
    2020年10月頃を予定(8ステージ公演)

【公演の会場】

公演は、お客様の「ここに来たら必ず会える」を実現するために、毎回同じ劇場にて行ないます。

日暮里d-倉庫

*「日暮里d-倉庫」は、小劇場の中では広く、天井も高く、また、ロビーも綺麗で充実している素敵な劇場です。布問屋が多い日暮里駅前の、繊維街を抜けた先に劇場があります。

「たくさんのご応募、心よりお待ちしております。これからスタートする新しいカンパニーです、良い出会いを心から願っています。」

ウェブ(ウテン結構.コム)★☆ http://utenketkoh.com

ウテン結構★☆ info@utenketkoh.com

トピックに返信するにはログインしてください。