劇団道学先生が3月4月の二ヶ月間、オーディションも兼ねたワークショップを開催します。

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 劇団道学先生が3月4月の二ヶ月間、オーディションも兼ねたワークショップを開催します。 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @dougakusensei 8 年, 2 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #660

    @dougakusensei
    寄稿者

    9月に上演するみそじん公演「ひなあられ」(作・中島淳彦 演出・青山勝)の出演者オーディションを兼ねたワークショップです。

    「共に芝居を造っていく相手、仲間をさがす場」を提供すること、
    それが道学先生ワークショップの目的です。
    通常、1週間から10日前後かけて行われることが多い演劇のワークショップですが、2ヶ月というスパンを設けるのはそのためです。セリフをしゃべるというのは俳優に強いストレスのかかる行為です。劇作家という「赤の他人」の書いたセリフを喋りながら、いかにして自分のからだをリラックスさせるか。
    また、戯曲からどれだけたくさんの情報を読み取るのか。そうしたことを考えながら、これから自分で芝居を造っていこうという志のある人材が、いつも「うろうろ」している場所をつくっていきたいと思っています。

    【講師・青山勝】

    【募集概要】

    日  時=2016年3月・4月の2ヶ月間 週2回(火曜・金曜、全16回)
         10:00~13:00・14:00~17:00・19:00~22:00 
         午前・午後・夜、3クラス(時間帯に希望がある場合はご記入ください)
    会  場=都内スタジオ(笹塚近辺)
    受 講 料=1 ヶ月 20,000 円(税別)
    対  象=年齢・舞台経験不問

    応募方法
    写真(バストアップと全身の2点)と以下の内容が入ったプロフィールを、下記連絡先まで郵送またはメールにてお送りください。

    ※郵送の場合は、住所を記入し82 円切手を貼付した返信用封筒を同封して下さい。
    ※所定の応募フォームをご希望の方は、その旨メールでお問い合わせ下さい。こちらからお送りいたします。

    ①氏名(ふりがな) 
    ②性別
    ③生年月日
    ④住所
    ⑤電話番号
    ⑥FAX番号(あれば)
    ⑦メールアドレス
    ⑧身長・体重・スリーサイズ
    ⑨所属する団体名
    ⑩希望の時間帯 10:00~13:00 14:00~17:00 19:00~22:00
    ⑪経歴(芸能に限らず自由にお書きください)

    応募締切=2/25(木)必着

    審査の上、返信用封筒またはメールにて合否結果のお知らせと、ご参加いただく場合の詳細をお送りします。   
    ※都合により、内容に一部変更が出る可能性もございますがご了承ください。
    ※個人情報の取り扱いについては安全に管理し、ワークショップに関する目的以外には使用いたしません。

    【送付先】  
    〒165-0035 東京都中野区白鷺1-8-22アボリアス白鷺206 劇団道学先生
    dougakusensei@gmail.com

トピックに返信するにはログインしてください。