俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ in 名古屋市演劇練習館アクテノン(愛知県)

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ in 名古屋市演劇練習館アクテノン(愛知県) 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @nagoya_drama_la 7 年, 4 月 前.

  • 著者
    投稿
  • #1149

    @nagoya_drama_la
    寄稿者

    【俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ】

    毎年恒例となった、〈名古屋市演劇練習館アクテノン 参観日〉での《俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ》を、今年も開催します。明後日11月23日(水・祝)です。まだまだ参加者募集中です。演劇未経験の方、是非ともご参加を!

    ◉詳細情報:http://workshop360nagoya.wixsite.com/home/ws-2

    ————–

    ★俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ in アクテノン参観日
    ■会場:名古屋市演劇練習館アクテノン

    https://www.bunka758.or.jp/scd20_top.html

    ■日程:11月23日(水・祝)13:00〜17:00​

    ■定員/参加費/応募締切
    ◎定員:20名程度(先着順)
    ◎参加費:1,000円
    ◎応募締切:定員になり次第締切

    ■参加お申し込み方法
    ◎下記①〜⑥を明記の上、メールにてお申し込みください。
    ◎件名は「俳優を目指さない人のための演劇ワークショップ申込み」でお願い致します。
    ◎折り返し確認メールをお送りし、お申込完了となります。
    ◎受講料はワークショップご来場日にお支払ください。

    1、お名前(フリガナ)
    2、年齢・性別
    3、住所・連絡先電話番号
    4、メール アドレス
    5、演劇経験
    6、応募動機・抱負

    ■お申込み・お問合せ先:名古屋演劇教室
    ☞ Mail:workshop360nagoya@gmail.com
    ☞ 電話:090-9929-8459

    —————

    《俳優を目指さない人の為の演劇ワークショップ》はその名の通り、俳優を目指していない方々を対象とした、演劇のワークショップです。ですから、俳優修業のようなことはやりません。演劇のエッセンスで遊ぶ、と考えていただければ近いと思います。

    俳優の作業とはなにか?俳優は舞台の上でどんなことを感じ、考えているのか?演じるってどんなことなのか?そんなことを、簡単なシアター・ゲームやエチュードを行いながら体感していただきたいと思っています。

    決して難しいことはやりません。普段の、そのままの状態で臨んでいただければ十分に楽しんでいただけますし、リフレッシュにも最適かと思います。そのうえで、演劇の本質に触れて頂ければと思います。

    このワークショップを体験していただくことにより、演劇への興味をより深めていただき、皆様の今後の観劇体験が、より楽しいものになれば幸いです。そして、地域の演劇文化の裾野が、少しだけでも広がれば大変うれしく思います。

    どうぞお気軽にご参加ください。

トピックに返信するにはログインしてください。