リアベンチ企画Vol.2「イツモノコト」(2019年5月1日(水)~5日(日)、高田馬場ラビネスト)出演者募集オーディション

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 リアベンチ企画Vol.2「イツモノコト」(2019年5月1日(水)~5日(日)、高田馬場ラビネスト)出演者募集オーディション 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @k_kentaros 5 年, 7 月 前.

• 著者
    投稿

@k_kentaros
    寄稿者

金子賢太朗と申します。

今回は、2019年5月1日(水)~5日(日)にかけて行う、企画団体リアベンチ企画の第2回公演の出演者募集オーディションを行います。

年齢経験性別不問です。

出演希望の方は、

①お名前
    ②生年月日
    ③メールアドレス
    ④電話番号
    ⑤演技経歴(ない方は記載しなくて結構です)
    ⑥自己PR
    ⑦参加希望日
    ⑧その他備考、質問等

を記入し、宣材写真(なければ顔写真)を添付して

es_enginenight@yahoo.co.jp

まで御送り下さい!

●オーディション日時

10月17日(水)18:00~21:00
    10月21日(日)13:00~16:00

●オーディション会場
    杉並区の公共施設(返信時に記載致します)

●公演概要

リアベンチ企画Vol.2
    「イツモノコト」
    作・演出 金子賢太朗(演人の夜)

2019年5月1日(水)~5日(日)

劇場・高田馬場ラビネスト

●あらすじ
    あのときの答えは間違っていた。

最良の選択はなかったかもしれない。

だけど私の選択は明らかに誤答だった。

この子達には私と同じ未来を歩んでほしくない。

血塗られたキャンバスにはどんなに色を塗りたくっても永遠に一枚の絵として完成されないのだから。

ほら、また聞こえてきた。

「あいつは親殺しだ」

大人は子供に何を思うのだろう。子供は大人に何を求めてるのだろう。

児童自立支援施設で生きる人々の「生き方」を覗いてみましょう。

※2015年8月に笹塚ファクトリーで演人の夜第2回本公演として上演された「イツモノコト」の再演となります。

●タイムテーブル

◆小屋入り:2019年4月29日(月)、30日(火)

◆公演日程:5月1日(水)~5日(日)

●出演条件について
    ノルマ…あり。役により変動。
    ※出演条件は要望がございましたら問い合わせ時に備考欄にご記入ください。

●稽古期間
    2019年3月上旬顔合わせ
    3月週2~3、4月週3、下旬より連日稽古、4月28日稽古休み
    稽古場は主に杉並区、新宿区の公共施設になります。

●リアベンチ企画とは
    演人の夜の金子賢太朗が自身の作品のテイストをベースにしながら新たな試みに挑戦すべく立ち上がった企画ユニット。

●演人の夜とは
    2014年活動開始。
    人間の根底にある本質、過ち、弱さ、心の闇を題材にした作品を展開。
    社会問題となっている事案を基に作品を執筆する事が多く、その渦中での人間模様を金子独自の目線で描いていく。

●今公演を行うに当たり
    前回の公演「イエノゾク」が好評だった事もあり、おかげさまでリアベンチ企画の第2回公演が実現する運びとなりました。

今回は、演人の夜の代表作「イツモノコト」を再演いたします。

2015年に笹塚ファクトリーで上演されたこの作品は、来場者に衝撃を与えた作品です。

当時まだ立ち上げたばかりの演人の夜の名前を各方面に知っていただけたきっかけにもなりました。

今回は初演の本を一部リライトする他、金子演出では初の日替わりゲストを設ける等、様々な試みも行う予定でいます。

皆様と一緒に公演を盛り上げていきたいです。

●過去の金子上演作品

演人の夜旗揚げ公演「トウキョウ交響曲~Crazy Symphony~」@下北沢ピカイチ

演人in幻想絵画「Two for all」@秋葉原ACT&B

ひつじ座30分劇場参加作品「貴方の哀」@南阿佐ヶ谷ひつじ座

演人の夜第2回本公演「イツモノコト」@笹塚ファクトリー

演人の夜劇王東京Ⅱ参加作品「未必の恋」@シアターミラクル

演人の夜番外公演「貴方の哀 朧の愛」@新生館シアター

演人の夜第3回本公演「夢現の物語」@シアターKASSAI

演人の夜×D-28企画合同公演「金の板挟み~夏の短編集~」@吉祥寺櫂スタジオ

◆外部上演作品
    Azuki企画番外公演第3弾「スイート・ルーム」※脚本提供@東中野バニラスタジオ

リアベンチ企画Vol.1「イエノゾク」※脚本・演出@吉祥寺櫂スタジオ

御応募、お待ちしております。
    宜しくお願い致します!

トピックに返信するにはログインしてください。