【若手演出家対象】perrot月イチWS企画ジュウニヒトエvol.2『隣の芝生の覗き穴』【2/8(木)締め切り】

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【若手演出家対象】perrot月イチWS企画ジュウニヒトエvol.2『隣の芝生の覗き穴』【2/8(木)締め切り】 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @mentai_sayonara 6 年, 2 月 前.

• 著者
    投稿

@mentai_sayonara
    寄稿者

ジュウニヒトエvol.2 『隣の芝生の覗き穴』概要

2018年2月10日(土)に『ジュウニヒトエ』のvol.2 を開催します。
    演出家同士でシアターゲームやファシリテーションの共有やフィードバックをおこなうWSになります。合言葉は『秘密のあれこれ見てみない?』です。

今回は「アップおねえさん」として、つくにうらら(カミグセ/水中めがね∞)さんをお迎えします。みなさん稽古場でどんなアップをしていますか?入念にアップをおこなうことで有名なカミグセ。演出家同士いきなりワークを見せ合う前に、しっかりアップをしてWSに臨めればと思います。

今回のWSは【自らを演出家と定義する方】もしくは【演出家をこれから志す方】を対象としたWSです。
    自分がふだん稽古で苦手としていることを見つめ直したり、「こういうことがやってみたかった」を見つけられる機会にして頂けましたら幸いです。

========

ご挨拶

どうも、perrot主宰のいわもとよしゆきです。
    『ジュウニヒトエ』もおかげさまで第二回目を迎えることができました。ありがとうございます。今回は「演出家」による「演出家」のためのWSに挑戦してみようと思います。

このページをご覧くださっている演出家のみなさんは、ふだんどんな稽古をおこなっていますか?そして自分の苦手なところをどのように克服して、もしくは、自分の得意なところをどのように伸ばしていますか?僕はなかなかそのヒントを見つけられなでいます。俳優さんにアドバイスをもらってみたり、演劇の本を読んでみたり。そのなかで「知識」は溜まっていくのですが、それを「経験」として身につける機会にはなかなか恵まれません。ですので、今回は「知識」を「経験」に変える場所になればと思い本WSを企画しました。

ぶっちゃけて言えば、「やってみないとわかんないなぁ」「ふだん自分のやってるワークとか、そのやり方って効果的なのかな?」ってことを、公演のための稽古場以外の場所で、ゆっくり演出家同士試してみませんか?というお誘いです。ついでに、他の演出家さんの「いいな」って思ったことを自分の稽古場にも持って帰れるような、そんなWSにしたいと思っています。

「俺のワークショップを見てくれよぉ!!」と鼻息荒い演出家さんも、「やれるワークは持ってないけどネタをもらって試してみたい!」って演出家の卵の方も、僕みたいに「WS後は楽しくみんなでお酒飲みたいな」って方も、みなさん奮ってご応募ください。

perrot主宰 いわもとよしゆき

========

詳細はWS特設ページ(こちら)よりご確認ください。

WS内容
    ・演出家同士でシアターゲームやファシリテーション術の共有・フィードバックをおこなうWSになります。

応募条件
    ・【自らを演出家と定義する方】もしくは【演出家をこれから志す方】のみを対象としたWSです。

・【45分間以内でおこなえるワークがある方】は「ワーク枠」へご応募ください。
    ※自らがおこなうワークの内容、所要時間を明記の上ご応募ください。
    ※応募者多数の場合は経験やワーク内容を元に書類選考をおこなわせていただきます。申し訳ございません。

・【WSやそれに類する経験はないが参加を希望される方】は「参加者枠」へご応募ください。
    ※応募者多数の場合は書類選考をおこなわせていただきます。申し訳ございません。

開催日時
    2018年2月10日[土] 11:00~20:00
    ※途中休憩はございますが長時間のWSになりますのでその点ご注意下さい。

その他
    会場 都内の稽古場施設(応募確認後、個別にご連絡差し上げます)
    料金 ¥1500(会場/テキスト代)
    お申込み ワーク枠はこちら
        参加者枠はこちら 
    締め切り 開催の2日前まで。
    問い合わせ
    mail perrot.sfc@gmail.com
    web こちらより

トピックに返信するにはログインしてください。