【濃縮型本番つきワークショップ】劇団milquetoast+ lab.7『たいがのいってき』~君が振り向いてくれるまで何度でも~【亀有・11/7,8】

更新順 掲示板別 お知らせ掲示板 【濃縮型本番つきワークショップ】劇団milquetoast+ lab.7『たいがのいってき』~君が振り向いてくれるまで何度でも~【亀有・11/7,8】 

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  @milquetoastinfo 3 年, 6 月 前.

• 著者
    投稿

@milquetoastinfo
    寄稿者

いつも応援いただき、誠にありがとうございます。
    劇団milquetoast+です。

この度、葛飾区亀有にて【濃縮型本番つきワークショップイベント】を開催する事となりました!
    コロナ禍が原因で、演じる場をなくしてしまった方に特にぴったりのワークショップです。
    よろしければ、概要だけでもお読みいただけましたら幸いです。
    何卒よろしくお願い致します!

※全ての詳細・新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関しましては、下記ページをご確認ください。

http://milquetoast.bambina.jp/milquetoast/?p=2710

★★★

withコロナにおける小劇場演劇ワークショップ
    劇団milquetoast+ lab.7
    「たいがのいってき」
    ~君が振り向いてくれるまで何度でも~

【開催日時】
    2020年11月7日(土)・8日(日)全4ステージ

【イベント会場】
    JR常磐線各停・亀有駅徒歩10分圏内の公共施設
    ※ご予約完了後にお伝え致します。

【イベント概要】
    30分弱の短編作品を2本立てで上演致します。
    その短編作品にワークショップ参加者としてエキストラ出演(セリフ有。ですが、覚えなくてOKです)いただける方を、1作品につき3名(計6名)募集致します。
    また、その作品の発表会をご見学いただける方も、各回12名程募集致します。
    「役者やりたい!!けど、稽古場に通うとそれだけで感染リスクが高まるし、感染が怖くてお客様に宣伝も出来ない。精神的にキツイ。リスクが高すぎる。でも、やりたいなあ。お客様に観て欲しいなあ……」
    という役者さん(役者未経験でも勿論OKです)
    「小劇場ならではの楽しい芝居を生で観たい!!けど、普通の劇場での観劇はまだ怖い。し、チケット代も高いし……」
    「てか、劇団milquetoast+(または演出家・出演者)の芝居が単純に観たい!!」
    というお客様。
    きっとご満足いただける、いや、良い意味で消化不良を起こして「やっぱり演劇は楽しい!勇気を出してオーディション受けに行こう♪」「やっぱり劇場で観たい!意を決して観に行こう……」「劇場で劇団milquetoast+(または演出家・出演者)の芝居を観られる日を楽しみにしてます!!」となる事間違いなしです(笑)
    このイベントが、withコロナに向けて踏み出せないでいる貴方のきっかけとなれば幸いです。
    感染症対策バッチリでお待ち致しております(※100%の安全は保障出来かねます。予めご了承ください)

【上演作品】

第1話『元・未来少女エレンさん』

作:長野恵美(劇団milquetoast+)
    演出・音響:奥田悟史(劇団ミックスドッグス)

出演:坪和あさ美、見米克之(劇団ミックスドッグス)、飛田修司(劇団AUN)、ワークショップ参加者3名

「櫻井永恋、33歳独身、行きまーす!」
    あの(どの?)未来少女エレンちゃんが、エレンさんになって帰ってきた!!
    タイムトラベル先で一目惚れした葉一の事が忘れられず、少女でなくなった今でも葉一と彼氏を無意識に比べてしまい、次々と彼氏に振られまくるエレンさん。
    何もかもが嫌になったエレンさんは、お世話AIロボットのME-COMEと一升瓶と共に過去へと旅立つ。
    しかし、エレンさん達が辿り着いたのは、新型コロナウイルスが蔓延する《未知の世界》であった。
    新型コロナウイルス……?こんな過去、私は知らない……!!」
    かつて少年少女だった全ての擦れた大人達へ贈る、パラノーマルSFコメディ!!

★劇団milquetoast+ lab.4 「ゲキミックス!」春チーム
    『未来少女エレン』上演脚本公開中!!!
    (劇団HPにて2020年11月8日(日)までの期間限定公開)

下記ページ内【上演作品】をご確認下さい。

http://milquetoast.bambina.jp/milquetoast/?p=2710

第2話『バグ、砂嵐へ。』

作・演出・音響:長野恵美(劇団milquetoast+)

出演:飛田修司(劇団AUN)、かくたなみ、ワークショップ参加者3名

「なんてこった……バグだ」
    完璧だったはずの俺の王国に訪れた、一匹のバグ。
    彼女は言う。俺と同じ世界が視たいと。
    しかし、俺が見ている世界は《砂嵐》にまみれていた。
    「嬉しい。私ずっと、これが見たかったんだと思う」
    かつて子供だった全てのピュアな大人達へ贈る、ハートフルディスタンスストーリー!!

※みんなで楽しいバカ騒ぎがしたい方は『元・未来少女エレンさん』がっつりお芝居したい方は『バグ、砂嵐へ。』を、オススメ致します(^^)/

【ワークショップ参加者様タイムテーブル】

「たいがのいってき」ワークショップ参加者様タイムテーブルは、下記の通りです。

※11月7日(土)・8日(日)共に同じスケジュールです。

【13:30開演回】

10:45 参加者様受付開始

※検温・手指の消毒・参加費のお支払いは、このタイミングでお願い致します。
    ※稽古着に着替えられる方は、トイレ・控室等でお着替えをお願い致します。 
    ※入館から退館まで、必ずマスクの着用をお願い致します。

11:00 両作品合同での自己紹介、本日のスケジュール、注意事項の再確認、奥田悟史(劇団ミックスドッグス)指揮によるウォームアップ、ゲーム等

11:45 「元・未来少女エレンさん」「バグ、砂嵐へ。」チームに分かれて別室にて稽古

※「エレンさん」チームは奥田悟史(劇団ミックスドッグス)、「砂嵐へ。」チームは長野恵美(劇団milquetoast+)が演出を担当致します。
    ※「エレンさん」チームは本番会場、「砂嵐へ。」チームは控室にて稽古を行います。
    ※上演脚本の全文は、当日の午前10:00以降にデータにてお送り致します。
    ※セリフは、事前に覚えていただかなくて結構です。
    ※脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。
    ※両チーム出演の飛田修司(劇団AUN)は、「砂嵐へ。」チーム優先で稽古を行います。

13:00 稽古完全終了。受付準備開始

※控室にて休憩・待機をお願い致します。飲食は、ソーシャルディスタンスを守ってお願い致します。

13:10 発表会見学者様受付開始

13:30 開演

※「元・未来少女エレンさん」上演後、10分間の換気休憩を挟み、「バグ、砂嵐へ。」を上演致します。
    ※上演前になりましたら、両チーム共に音響スペース脇の椅子に待機をお願い致します。
    ※その他の段取りに関しましては、当日、ご説明させていただきます。

14:40 終演・帰りの会

※15:00までの退館をお願い致します。

【19:00開演回】

16:15 参加者様受付開始

※検温・手指の消毒・参加費のお支払いは、このタイミングでお願い致します。
    ※稽古着に着替えられる方は、トイレ・控室等でお着替えをお願い致します。 
    ※入館から退館まで、必ずマスクの着用をお願い致します。

16:30 両作品合同での自己紹介、本日のスケジュール、注意事項の再確認、奥田悟史(劇団ミックスドッグス)指揮によるウォームアップ、ゲーム等

17:15 「元・未来少女エレンさん」「バグ、砂嵐へ。」チームに分かれて別室にて稽古

※「エレンさん」チームは奥田悟史(劇団ミックスドッグス)、「砂嵐へ。」チームは長野恵美(劇団milquetoast+)が演出を担当致します。
    ※「エレンさん」チームは本番会場、「砂嵐へ。」チームは控室にて稽古を行います。
    ※上演脚本の全文は、当日の午前10:00以降にデータにてお送り致します。
    ※セリフは、事前に覚えていただかなくて結構です。
    ※脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。
    ※両チーム出演の飛田修司(劇団AUN)は、「砂嵐へ。」チーム優先で稽古を行います。

18:30 稽古完全終了。受付準備開始

※控室にて休憩・待機をお願い致します。飲食は、ソーシャルディスタンスを守ってお願い致します。

18:40 発表会見学者様受付開始

19:00 開演

※「元・未来少女エレンさん」上演後、10分間の換気休憩を挟み、「バグ、砂嵐へ。」を上演致します。
    ※上演前になりましたら、両チーム共に音響スペース脇の椅子に待機をお願い致します。
    ※その他の段取りに関しましては、当日、ご説明させていただきます。

20:10 終演・帰りの会

※20:30までの退館をお願い致します。

【イベント参加費】
    ワークショップ参加者:2500円
    (脚本データ付き・各回3名×2作品計6名・経験不問)
    ※完全予約制(先着順)です。
    ※高校生以下の方のワークショップ参加には保護者様の同意書(書式自由)が必要です(発表会見学のみは不要)
    ※未就学児のお客様、ソーシャルディスタンスを守る事が難しいお客様のご来場はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

【ご予約方法】

◎ワークショップ参加者様用予約フォーム

https://www.quartet-online.net/ticket/taiga-itteki-ws

上記予約フォームより、必要事項をご入力ください。

※とても少ない参加枠ですので、ワークショップ参加者様の複数回のご予約はご遠慮いただきますよう、ご協力の程お願い致します。

※予約フォームの備考欄に、下記3項目のご入力をお願い致します(絵文字は文字バケするのでNGです)
    ①配役表(当日、webにて発表致します)に掲載したい名前 ※芸名・偽名可
    ②稽古におけるNG事項(金属アレルギー、激しい運動が出来ない、等)
    ③自己アピールを簡単にどうぞ

※役者扱いの予約フォームは、今回は用意致しておりません。また、メール・電話・関係者経由でのご予約・ご予約変更&キャンセルも、今回は承りません。
    必ず上記予約フォームからのご予約・ご予約変更&キャンセルをお願い致します(ご予約いただいた参加日当日の午前10時までは予約変更フォームにて、
    以降は劇団mail:milque_toast_info@yahoo.co.jpにて承ります)

※予約フォームにご入力いただいた後、
    劇団mail:milque_toast_info@yahoo.co.jpよりURLが記載された予約確認メールをお送り致します。事前に、迷惑メール設定等の確認をお願い致します。
    また、24時間以内に予約確認メールが届かない場合は、御手数をお掛け致しますが
    090-2390-6248 (劇団電話番号)までお問い合わせください。

※会場等の詳細は、ご予約いただいた参加日の前日に、脚本データ・当日パンフレット等は、ご参加日当日の午前10時以降に、ご入力いただきましたメールアドレス宛にお送り致します。

【その他の注意事項】

・「たいがのいってき」新型コロナウィルス感染拡大防止対策についてのページを必ずご確認いただいた上でのご応募をお願い致します。

・小道具、衣装のご準備、セリフ覚えは必要ありません。参加費、動きやすい服装、飲み物、マスク、元気な身体だけは、必ずご準備ください(途中、外出する時間は恐らく取れませんので、必要な方は軽食もお持ちください。ちなみに、会場の近くにセブンイレブンがあります)

・体調が悪い場合は、決して無理をせず、当日の午前10:00までにキャンセルのご連絡をお願い致します。

・キャンセルの方の人数次第では、1人2~3役をお願いする可能性も大いにございます。予めご容赦くださいませ。

・脚本を貼る小道具や、ちょっとした衣装は、全ての回で使用致します。予めご容赦くださいませ。
    ※必ず都度除菌させていただきます。ご安心ください。

・上記でも説明させていただきました通り、脚本の紙媒体は、ワークショップ参加者様のセリフ部分のみをお渡し致します。全文紙媒体で欲しい場合は、大変お手数をおかけ致しますが、当日の午前10:00以降に脚本データをお送り致しますので、参加者様ご自身でのご印刷をお願い致します。

・配役は当日、全体のバランスを見て決定致します。
     なお、お願いする役は、以下の通りです。

「元・未来少女エレンさん」
    ①四次元四天王、他
    ②四次元四天王、他
    ③四次元四天王、他

「バグ、砂嵐へ。」
    ①小学生女子
    ②高校生男子
    ③母親

どの役も性別不問です。女役を男性が、男役を女性が、大歓迎です!!

★★★

以上です。
    ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
    役者をやりたくて仕方がない貴方からのご応募、心よりお待ち致しております。

劇団milquetoast+

トピックに返信するにはログインしてください。